line



前回、美鈴の本体が完成したと言ったな・・・あれはウソだ

あれ? おかしい、AIを一生懸命作ってたハズがなぜか本体に戻ったゾ?


ということで、AIの途中で本体を弄り出したら止まらなくなってそっちばかり
もはや今年中に公開できるか怪しい気がしてきた



一応、美鈴の仕様を少し書いてみる


名前は「雷美鈴」でR-Meiling表記
強化 (というか、最大設定化?) カラーである12P以外カラー差は無し
ライフとdefが高く、火力低めのアーマーキャラ

設定で硬さ、耐性、ステ抜け、喰らい抜け、ライフ自動回復等を変更可能
攻撃中ヘルパーアーマーだが、耐性設定をオンにすると棒立ち状態以外はアーマーになる

ライフ管理やオニ式ステ抜けなんかを搭載してるので、耐性とステ抜けの設定を同時にオンにすると、純粋な狂キャラが即死させるのは結構難しいんじゃないかな (神の低カラー? 知らんがな)


攻撃面が、即死は即死当身だけで火力がかなり低い、とかなりショボかったので現在はその辺のテコ入れ中 (即死の頻度が低い+低火力が原因で、KO率がすごく低かった)

とりあえず、大ダメージ、オバフロ、即死投げくらいなら狂キャラが持っててもおかしく無いよね?


line


三ヶ月近く更新してなかったけど生きてます
お久しぶりです、綺羅星☆です


この三ヶ月くらいの間で、ようやく本体完成したぜ!・・・美鈴の

いやなんと言うか・・・Sロックに搭載してみた超即死OTHKがある程度上手くいったところで、元々低かったモチベが完全に死んだ
なので、いっそ開き直って先に美鈴完成させるか! って感じでやってたら、マジで先に本体が完成しちゃったんだぜ・・・Sロックなんていなかったんや!(Sロック「!?」)

と言うことで、今はAIに手をつけていますが・・・ヤバい
何がヤバいって、美鈴はきっちり立ち回りとかコンボとかするようなAI作ろうと思ってたけど心が折れかかってて、もう超簡易AIでいいんじゃないかな、ってなってます


AIって、初心者が本気で作ろうとすると本体よりずっと時間かかるかも・・・
参考資料として大いに活用できる、いろんなサイトや素晴らしいAIを持ったキャラがあるのが救いですね
line

キャラをいじってたけど、なぜかそこまでいじるつもりのなかった美鈴をほぼ一から作り直してた
気がつけばステ抜けとかライフ管理とか搭載しちゃってたし・・・おかしいな、普通の凶~狂中位くらいのキャラを作る予定だったのに

とりあえず、コモンと通常技までは終わって、必殺技を作ってる途中
こっちも超必がまだいい感じのが思いついてないから保留中だし、Sロックの方は完全にモチベが死んでるし、公開できるのはマジでいつになるやら・・・


というか、初心者が変なのに挑戦するからこんなことになってるんだろうなwww
本体準ステ固定とか、オニ式ステ抜けとか

あれ難しいよ(´・ω・`)
特に準ステ固定の方・・・大気圏突破とかもう途中から笑いしか出てこなかったしw

気がついたらしなくなってたけど・・・何でできたんだかいまだに不明www
・・・誰か教えてくれねぇかな? 他力本願はダメかぁ

あ、一応美鈴改変は最高でも狂の範囲内に収まるキャラにする予定
一個前のに書いたのと違って、現状では狂最上位まで上がる可能性が十分にありますがwww

line

しばらくPC使えなくて更新できなかった

久しぶりにキャラいじったけど、どこまでやったかを忘れてて結構困ったよw
今日はとりあえず色々と確認するだけで、ほとんど進まなかった (´・ω・`)


現在製作中のキャラは、

・ロック改変キャラで”S-Rock”  進行状況は・・・たぶん40%くらい?現状ちょっと詰まり気味

・紅美鈴改変キャラ  進行状況は20%ほど・・・ただし、名前が決まってない
ロックの方が詰まった時やそっちに気が向かなかった時などにチマチマいじっているだけなので、こっちは断念するかも


Sロックの方は超即死OTHKができなくて困り気味
ついでに色んな所に不具合満載なのでそこも何とかしたい・・・けど、なぜそうなっているのか分からないところがあってモチベがダダ下がり中
・・・ggrks?言われんでも分かってるわwww

逆に美鈴改変の方が快調に進んでしまっているのが現状
美鈴改変の方は適当に好き勝手やるつもりなので簡単に進んでしまう・・・ひょっとするとこっちの方が先に完成するかも


Sロックは準神~神を目指す予定
混線に手を出すかがちょっと悩むところ

紅美鈴改変は・・・最高でも狂中位くらいでいいかな?コンボしたり良い立ち回りするAIを作ってみたい
line

のはいいんだけど、書くことねぇな……

基本はどうでもいい話をだらだら書き連ねるだけだと思います


・Mugen関連
・ニコ動関連
・アニメ、ゲーム、漫画関連

たぶんこの辺が主な記事になるんじゃないかな
line
line

line
プロフィール

綺羅星☆

Author:綺羅星☆
ただの変態。Mugenキャラの製作もしていたりする。(ただしいまだに完成0)

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
